2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

9時

今日は9時くらいになると、ボードに書いた。

ズーム

ズーム飲み会をしていると、 お風呂から上がったからね、と引き戸を少し開けて話す母。

昼間

昼間誰とも話す人がおらん。

お刺身

晩ご飯、カレーの香り。 食卓に着くと、ヒラソの刺身もあった。

貝汁

貝汁で有名なドライブインで昼食。母は、小鉢3個と小鉢たくさんと貝汁、ご飯の定食。欲張り過ぎ!半分くらい残して、食べ疲れた、、、だと。

ベスト

そのユニクロのベスト表裏逆やで。 夜来て寝てるから。

デブ

アンタデブになったねと、脇腹触られた。 セクハラだ、、、

包丁

庭の小さな畑にネギを取りに行って、包丁忘れてきたそうな、、、

おでん

今日はおでんにするから、卵、こんにゃく、厚揚げ買ってきて。 買って帰ったら、それ以外の具で鍋満タンに出来上がっていた😭卵のないおでん、、、

鑑識

昨日からの大雪、離れに行く通路に足跡、お母さん向こうに言ったやろ!足跡がある。危ないから気を付けてや。 あんたは、鑑識か!

すき焼き

お昼に母が、夜はすき焼きにしよう^_^ ジャーン! 鍋の中は、白菜の漬物、鰯、ほうれん草😱

夜がない

母:私には夜がない、寝たら次に気付いたら朝だから。 僕:最近は、朝もなくお母さんには昼しかないよね。

弟夫婦がやって来て、恒例の元旦が終わり帰って行った。 母を一週間で良いので預かってくれと頼んだら、断られた。